画像 jci test3
西部2期生の質問です
2012年 08月 31日(金曜日) 11:01 - jci test3 の投稿
 

高岡と申します。

  1. 家にADSL回線を引きたいのですが、電話会社と契約する時にパソコンをセットで買うと安くなったりしますか?
  2. 在宅就労について…環境を整える順序としては、電話会社との契約が先ですか?それとも、パソコンを用意するのが先ですか?
 
画像 jci test9
Re: 西部2期生の質問です
2012年 08月 31日(金曜日) 11:26 - jci test9 の投稿
 

菅野です。

私も先日インターネットを契約しましたので、その時のことを少々。

1.について、私の地域はYahooさんしかプロバイダーが選べなかったのですが

Webでさまざまな特典を調べて、電話で問い合わせしました。

引っ越し特典などで、工事費が安くなったりしたので、

ネットで調べたり、大手家電販売店に行ったりして、情報を集めて、

お電話で問い合わせてみるとよいと思います。

ヤマダ電機や、ヨドバシカメラなどでは、いろいろお得な特典があるので

ぜひ活用してみてください!

2.については、私には答えられないので、講師の方にお願いします。

画像 jci test5
Re: 西部2期生の質問です
2012年 08月 31日(金曜日) 11:59 - jci test5 の投稿
 

元木です。

地上デジタルテレビの環境はどうようにしていますか?

地上デジタルの関係で、市町村で「地上デジタル・インターネット等」の

工事や契約をしている役場もあります。ご自分が住んでおられる市に

聞いてみるのも良いと思います。

画像 jci test3
Re: 西部2期生の質問です
2012年 08月 31日(金曜日) 12:42 - jci test3 の投稿
 

そういえばうちはケーブルに入ってるんですけど、確かルーターも加入した時にセットでついてきたような気がします。

それで接続出来るかな?

画像 jci test4
Re: 西部2期生の質問です
2012年 08月 31日(金曜日) 11:59 - jci test4 の投稿
 

菅野さんのおっしゃられるとおり、まず、自宅がどこのプロバイダのエリアにあるのかが第一です。

パソコンがあっても、回線がなければ繋がりません。

契約可能なプロバイダを探して、頑張ってください。

ナビゲーション をスキップする

ナビゲーション